公開日 2026年06月09日(Tue)
中学部1年1組は、学級園で野菜や花を育てています。


水やりや草取りを行い、野菜や花の成長を見守っています。
また、野菜が元気に育つように、肥料をあげる活動にも取り組んでいます。
育てている野菜はナス、ピーマン、オクラ、キュウリです。
先日、みんなで大切に育ててきたキュウリを初めて収穫することができました!

自分たちで育てたキュウリを見て、生徒たちはうれしそうな表情を見せていました。
花は、成長すると2m程にもなるひまわりを育てています。
先日の台風では影響が心配されましたが、野菜もひまわりも元気に育っています。
これからも協力しながら世話を続け、収穫や開花を楽しみにしたいと思います!
